1. 自動運転開発向けシステム・機器
1.1. 自動運転テストシステム [SDR02] | 1.2. ライダーテストシステム(LiDAR Test System)ムービングターゲットタイプ [LTS03] | ||
スクリーンに映し出されるテストシナリオをカメラ・レーダー・模擬GPS・カーナビに連携させ、より現実に近いテストを室内で実施することができます。 |
・キーコムのライダーテストシステム(LiDAR Test System)シリーズに、ムービングターゲットタイプが登場しました。 ・相対距離(1.5m~300m*)を変化させながら、より実戦的な試験を行うことが可能です。 ・システムはコンパクトになっており、室内の机上でお手軽にLiDARの機能検証ができます。 *最短距離は使用するケーブル長L0と空間距離L1に依存します。 |
||
Detail! | Detail! | ||
1.3. 自動車点検・整備用単眼カメラテストシステム [CTS04] | 1.4. ソナーテストシステム [USSTS01] | ||
シナリオに応じ、車載カメラが捉えた前方車の情報(信号)に対し、自車が適時・適切に反応できるかを室内で検証するシステムです。 |
➀車載用超音波ソナーセンサーの開発・検査 |
||
Detail! | Detail! |
1.5. ADAS室内テストシステム [ATS02] | 1.6. ADAS(Advanced Driver-Assistance Systems)のEMCテストシステム [ATS01] | ||
ADAS(Advanced Driver-Assistance Systems)に関連する主な機能として、ACC(Adaptive Cruise Control)、AEB(Autonomous Emergency Braking)、FCW(Forward Collision Warning)、 LDW(Lane Departure Warning)、LKA(Lane Keeping Assist)等が含まれます。 これらの機能を室内でテストするシステムです。 |
ADAS車両は、大量のセンサーとコントローラを搭載しています。 これらは、電磁波の干渉に敏感であるため、電磁環境が悪化すると、容易に機能の低下や故障が発生します。 したがって、EMCテストを必要な手順に従って入念に実施し、ADASが正常に動作するかを確認する必要があります。 |
||
Detail! | Detail! | ||
1.7. EMC対策プロジェクタ [ANTIEMC] | 1.8. ネットワーク接続自動運転車OTA(Over-The-Air)方式EMCテストシステム [ATS03] | ||
EMC試験を実施する際に使用するプロジェクタです。試験で使用する他の機器に電磁波の影響を与えないようにEMC対策が施されています。 |
自動運転車の動向として、①ADASシステムと②ネットワーク接続システムを備えた自動車が主流になっています。 キーコムでは、5G/Beyond5G時代を睨み、②ネットワーク接続システムに対応したEMCテストシステムも開発・提供しております。 |
||
Detail! | Detail! | ||
1.9. フュージョンテストシステム [SRS05] | |||
スクリーンへ投影される前方車両の情報と同期した距離、速度および RCS(電波の反射強度)などの 情報を、シナリオ作成システムが RTS(レーダーテストシステム)とプロジェクターに送り、RTS からテスト車両のレーダーに反射波を送ります。 | |||
Detail! |