1. レーダー標準ターゲット
1.1. レーダー標準ターゲット(球・三角錐/コーナーリフレクター) [RES02] | 1.2. シリコーンファントム(シリコンファントム) [EMA06] | ||||||||
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衝突防止レーダーの走行テスト(走行試験、実走試験)、携帯電話の比吸収率(SAR)測定、ウエアラブ通信用実験などに用いる人体用ファントムで、電気定数はIEEE1528に基づいています。 容易に穴加工ができます。また、皮膚だけを分離できるようにすることもできます。ご相談下さい。 |
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2. 車載用レーダー/ミリ波レーダー(自動車用) 評価
2-1. レーダーのラインテスト
2.1.1. レーダー機能テストシステム [RFTS01] | 2.1.2. 占有帯域幅測定システム [OBW01] | ||
車載レーダー波の出力パワーとともに占有帯域幅の測定ができます。 |
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2.2. ターゲットシミュレーター(パッシヴ)(主にレーダー評価用)
2.2.1. 衝突防止レーダー用ターゲットシミュレーター(パッシブRTS)(近距離用)- 79GHz, 76.5GHz, 24GHz [RAT09] | 2.2.2. 衝突防止用レーダー用偏波フリーターゲットシミュレーター [RAT15] | ||
誘電体導波路により遅延線路を構成しているため伝搬モードがTEMモードであり、遅延時間に周波数特性がなく、金属導波管に比べて挿入損失が少ないパッシブレーダーテストシステムです。79GHz, 76.5GHz帯用、24GHz帯用の3種類のタイプがあります。 |
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2.3. ターゲットシミュレーター(アクティブ)
2.3.1. 衝突防止レーダー用ターゲットシミュレーター(アクティブ)(遠距離用) レーダーテストシステム- 24GHz, 76.5GHz, 79GHz (RTS)ME7220A (主にレーダー評価用)[RAT01] |
2.3.2. 衝突防止レーダー用ターゲットシミュレーター(アナログ)
(遠距離用、ムービングターゲット)ME7220E/F [RAT10] |
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・複数の目標物距離にある移動ターゲット(他車両または路傍物)
をシミュレートすることで実状況での動作を保証 |
RTS-DM-3に機能を継承・アップグレードしています。 ME7220E/Gは、前を走っている自動車に衝突するまでをシミュレーションする衝突防止レーダー用シミュレータです。このシステムを用いることにより、屋内でレーダーの移動標的に対する追尾性能を評価することが出来ます。 また、Pre-Crashのためのブレーキシステムの開発にも役立ちます。 |
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2.3.3. RTS - DM(Rader Test System Digital Delay)ムービングターゲット [RTS-DM-3] | 2.3.4. 自動車背面模擬システム [ANT26] | ||
レーダー波応答制御の完全デジタル化とアナログ技術の併用により、最短距離 2 mを達成、また距離解像度 15 cm (25 cm)、距離変化に対応するRCS制御などを達成した、高精度・高機能なRTSです。また、79G(4GHz構成)のアナログタイプもあります。 |
前を走っている自動車の背面をレーダーで観たときの反射波を実験室で模擬するシステムです。 |
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2.3.5. 前方走行車 車線変更検知レーダーテスト用ムービングアンテナシステム [RAT19] | 2.3.6. サイドレーダー用疑似シミュレータ [SRS01] | ||
前方を走行している複数の車両が車線変更していることを検知するレーダーを屋内でテストするためのムービングアンテナシステムです。なお、この他にムービングターゲットが必要です。 |
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2.3.7. クロスロードターゲットシミュレータ [SRS02] | 2.3.8. イメージングレーダー [RCS05] | ||
対象物のRCSを3Dでリアルタイムに観察することができます。主に次の用途に適しています。
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2.3.9. イメージングレーダー (高感度タイプ) [RCS11] | 2.3.10. 耐震タイプイメージングレーダー [RCS08] | ||
RCS05の改訂版です。FMCW化によって更に高精細なイメージングが可能になったほか、カメラ画像とイメージング画像を重ねて分析することができます。 |
対象物を3次元の画像で監視できます。耐震性があり、車などの移動体に搭載できます。SSDを外付けすることによって、連続10時 間のデータを記録できます。 |
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2.3.11. 全周レーダー [RAD81] | 2.3.12. 合成開口イメージングレーダー [RCS20] | ||
全周囲(360°)の対象物を観察できます。雨または霧の中で車や通行人を見つけることができるので、自動運転車の開発に最適です。 |
合成開口方式により、従来のイメージングレーダーに比べて超高精細なイメージを取得できます。内蔵のカメラによって、レーダーのイメージング画像とカメラ画像を重ねることも出来ます。 |
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2.4. レーダー付き自動車の改善
2.4.1. レンズフォーカスタイプ反射減衰量測定システム [EAS05] | |
ミリ波をレンズで絞って試料に照射し、その反射量を高精度に測定します。 |
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3. センサーフュージョンタイプ自動運転開発向け
3.1. フュージョンテストシステム [SRS05] | 3.2. EMC対策プロジェクター [ANTIEMC-PROJECTOR-01] | ||
スクリーンに投影されたシナリオに基づき、前方車両の距離/速度/RCS(電波の反射強度)などの情報を、RTS(レーダーテストシステム)とプロジェクターに送り、これに対するレーダーとカメラの反応を室内で検査・確認するシステムです。 |
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3.3. 自動運転テストシステム [SDR02] | 3.4. 室内ADASテストシステム [ATS02] | ||
シナリオをスクリーンに投影させるだけでなく、
模擬GPS・カーナビを使用し、自車(テスト車両)の走行による地図上の位置情報の変化をリンクさせて、車載カメラ・レーダーのテストを行うシステムです。 |
ADAS(Advanced Driver-Assistance Systems)に関連する主な機能として、ACC(Adaptive Cruise Control)、AEB(Autonomous Emergency Braking)、FCW(Forward Collision Warning)、 LDW(Lane Departure Warning)、LKA(Lane Keeping Assist)等が含まれます。これらの機能を室内でテストするシステムです。 |
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3.5. ADASのEMCテストシステム [ATS01] | |
ADAS車両は、大量のセンサーとコントローラを搭載しています。これらは、電磁波の干渉に敏感であるため、電磁環境が悪化すると、容易に機能の低下や故障が発生します。したがって、EMCテストは大変重要であり、連続スウィーピングテスト等を行い、ADASが正常に動作するかを確認する必要があります。 |
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4. 自動車の出荷時検査
4.1. レーダー、上下ビームずれ角度測定システム [EES03] | 4.2. イメージングレーダー [RCS05] | ||
自動車の正面の水平方向とレーダービームの上下の軸ズレを観測しながら、レーダーのビーム方向を調整するシステムです。 |
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4.3. 自動車用近距離状況認識レーダー評価(測定)システム [RAT05] | 4.4. 自動車点検・整備用レーダーテストシステム [RTSS01] | ||
24GHzや76GHzのインパルスレーダーなどの評価システムです。 |
車載レーダーは、長時間の走行による位置ずれなどにより、最適なパフォーマンスを維持できなくなる可能性があります。このため、定期的に点検・整備を行う必要があります。 |
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5. 車検場・ディーラーなどでのテスト
5.1. 自動車点検・整備用レーダーテストシステム [RTSS01] | 5.2. 自動車点検・整備用単眼カメラテストシステム [CTS04] | ||
車載レーダーは、長時間の走行による位置ずれなどにより、最適なパフォーマンスを維持できなくなる可能性があります。このため、定期的に点検・整備を行う必要があります。 |
シナリオに応じ、車載カメラが捉えた前方車の情報(信号)に対し、自車が適時・適切に反応できるかを室内で検証するシステムです。 |
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6. レドーム、エンブレム、レーダーカバー評価
6.1. レーダーアライメントシステム(RAS) (レドーム・エンブレム測定システム) [EES01A] |
6.2. 試料設置角度可変タイプ レーダーアラインメントシステム(RAS) (レドーム・エンブレム測定システム) [EES04] | ||
わずか1,2秒で次の作業を実行できます。 |
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6.3. 自動車用エンブレム・レドーム評価システム (往復透過減衰量の測定可、研究開発向け) [EES12-01] |
6.4. 自動車用エンブレム・レドーム評価システム (往復透過減衰量の測定可、生産ライン向け) [EES12-02] |
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エンブレムなどの試料の平面上の各点、および前後・左右に首を振らせた各点の透過減衰量チルト角を測定できます。 |
EES12-01の生産ライン用です。 |
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6.5. 自動車用エンブレム評価システム (反射減衰量対応、研究開発向け) [EES13] |
6.6. 自動車用エンブレム評価システム (反射減衰量対応、生産ライン向け) [EES14] |
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ミリ波レーダービームに対するエンブレムやカバーの影響を評価します。 |
VNAを使用しないEES13の簡易版になりますが、透過減衰量(往復)に加え、反射減衰量の解析ができます。生産ラインへの導入も可能です。 |
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6.7. ミリ波カバービームチルト分布測定システム [EES20] | 6.8. エンブレム、レドーム等によるパターン歪み測定システム [ANM03] | ||
エンブレムの後ろに衝突防止レーダーを配置する場合、エンブレムの透過減衰量とチルト角度(曲がり角度)を小さくする必要があります。 |
プローブアンテナの垂直方向と測定アンテナの回転移動を組み合わせ、円筒状にニアフィールド測定を行い、測定結果をファーフィールドに変換します。 |
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6.9. エンブレム、レドーム設計用 多層板透過減衰量シミュレーションソフトウェア(斜め偏波対応) [SFW05] | 6.10. バンパー評価システム [BES01] | ||
・最適厚みをシミュレーションするソフトです。希望の減衰量を実現する組み合わせをリアルタイムで算出します。 |
・バンパーなどの大型の被測定物の透過減衰量, ビームチルト角を測定する装置です。 |
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7. 電波吸収シート / 電波暗箱 / 電波暗室
7.1. 電波吸収シート(ピラミッド) [EMC80] | 7.2. 電波吸収パネル [EMC83] | ||
キーコムの電波吸収シートは精度の高いεr'、μ'r測定システムおよび、電波吸収量測定システムを用いて開発・製造されています。 |
移動しやすい電波吸収パネルです。ご希望の周波数に合わせ、作成いたします。 キャスターなしとキャスターありの2タイプがあります。 この他、電波吸収ボックス、電波吸収室内室なども製作いたします。 |
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7.3. 電波暗箱 [ANB02] | 7.4. 電波吸収ボックス [EMC85/EMAB-79G-01] | ||
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自動車に取り付けられたレーダーなどをテストするための電波吸収ボックスです。
以下の特長があります。 |
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7.5. 3m法/10m法電波暗室 [EMA08] | 7.6. 自由空間定在波測定システム [FSSWM02] | ||
様々な測定ニーズに対応した電波暗室で、3m法 と10m法に対応します。 国際規格に準拠したテスト環境を提供します。 自動車を搬入して試験を行うことも可能です。 |
電波暗室内の無響特性を測定するシステムです。 |
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